Webカンファレンスのご案内
トラブルシューティング
1. ログインについて
medパスまたはMedical Note Expertでログインできない場合
ページ上部の「ログイン」をクリックいただき、ログインを行ってください。
※medパス または Medical Note Expert サイトに遷移します。
パスワードをお忘れの場合は、medパス または Medical Note Expert サイトにてパスワード再発行が行えます。
視聴者情報入力フォームの「視聴ID、パスワード」が分からない場合
アカウントをお持ちの場合には、medパスでのログイン または Medical Note Expertでのログイン をご利用いただくか、担当MRへお問い合わせください。
2. 配信視聴について
視聴できない場合
ファイヤーウォールなどにより通信が遮断されている。
企業や学校などの場合、セキュリティによりネットワークが制限されている可能性があります。
その場合はネットワーク管理の方にストリーミングの視聴が可能か確認していただく必要があります。
通信速度が遅い。
電波状況により、再生開始までしばらく時間がかかることがあります。
また、再生が始まっても途切れてしまう場合は通信環境のよい場所でご視聴ください。
視聴中に映像や音が途切れる場合
ネットワークの混雑やプロバイダのバックボーンの太さによる影響の可能性があります。
視聴端末の性能が低い場合、負荷がかかりプレーヤーや視聴端末全体のパフォーマンスが低下している可能性があります。
これらの問題が発生した場合は以下の対応で改善されることがあります。
他のアプリケーションを終了させる。
視聴端末を再起動させる。
映像は問題ないが音声が聴こえない場合
視聴端末の設定が原因の可能性があります。以下をご確認ください。
視聴端末の音量の設定がミュート(消音)になっていないか。
視聴端末に外付けのスピーカーを設置している場合、
そのスピーカーとの接続とスピーカー自体の音量の設定をご確認ください。
視聴ページにて下記画面が表示された場合(開催時刻終了後)
配信を終了しております。