Webカンファレンスのご案内

トラブルシューティング

1. ログインについて

medパスまたはMedical Note Expertでログインできない場合

ページ上部の「ログイン」をクリックいただき、ログインを行ってください。
※medパス または Medical Note Expert サイトに遷移します。

パスワードをお忘れの場合は、medパス または Medical Note Expert サイトにてパスワード再発行が行えます。

視聴者情報入力フォームの「視聴ID、パスワード」が分からない場合

アカウントをお持ちの場合には、medパスでのログイン または Medical Note Expertでのログイン をご利用いただくか、担当MRへお問い合わせください。

2. 配信視聴について

視聴できない場合

ファイヤーウォールなどにより通信が遮断されている。
企業や学校などの場合、セキュリティによりネットワークが制限されている可能性があります。
その場合はネットワーク管理の方にストリーミングの視聴が可能か確認していただく必要があります。

通信速度が遅い。
電波状況により、再生開始までしばらく時間がかかることがあります。
また、再生が始まっても途切れてしまう場合は通信環境のよい場所でご視聴ください。

視聴中に映像や音が途切れる場合

ネットワークの混雑やプロバイダのバックボーンの太さによる影響の可能性があります。

視聴端末の性能が低い場合、負荷がかかりプレーヤーや視聴端末全体のパフォーマンスが低下している可能性があります。

これらの問題が発生した場合は以下の対応で改善されることがあります。

他のアプリケーションを終了させる。

視聴端末を再起動させる。

映像は問題ないが音声が聴こえない場合

視聴端末の設定が原因の可能性があります。以下をご確認ください。

視聴端末の音量の設定がミュート(消音)になっていないか。

視聴端末に外付けのスピーカーを設置している場合、
そのスピーカーとの接続とスピーカー自体の音量の設定をご確認ください。

ログインに関するお問い合わせについては、medパス または Medical Note Expert をご利用いただく、
もしくは担当MRへお問い合わせください。

配信視聴(視聴できない、映像音声が途切れる等)についての技術的な
質問等ございましたら、
木村情報技術株式会社へお問い合わせください。

配信視聴に関するお電話でのお問い合わせ:
0952-97-9167

配信視聴に関するサポート時間

※配信当日 開催終了時間までサポート
※配信当日以外 9:00~18:00
(土日祝日を除く)

日本新薬

医療関係者向けサイト

このサイトで提供している情報は、弊社の日本国内で販売している医療用医薬品等に関する情報を医療関係者(医師・薬剤師・看護師等)の皆様に情報提供することを目的として作成されています。一般の方への情報提供を目的としたものではありませんのでご了承ください。

医療関係者の方

medパス会員・Medical Note Expert会員として
ログイン

日本新薬の医療関係者向けサイトでは、ログイン機能として「medパス」ならびに「Medical Note Expert」の会員システムを採用しております。会員向けコンテンツをご利用いただく場合は、「medパス」または「Medical Note Expert」のID・パスワードでのログインが必要です。
ログインいただくと、会員向けコンテンツ(一部製品の動画、資材など)の閲覧が可能となり、Webカンファレンス視聴時や資材申込の手続きが簡便にご利用いただけます。

※medパスのサイトに
移動します。

※Medical Note Expertのサイトに移動します。

会員向けコンテンツ以外(添付文書などの製品基本情報)をご利用の方は、対象の職種をお選びください。
  • 医師
  • 薬剤師
  • 看護師
  • その他
医療関係者ではない方
  • コーポレートサイトへ
  • 「患者さん・ご家族の皆さま」向け
    健康情報サイトへ